#ひまりずむ

自由気ままに

ガルパのイベントを100ランするにあたって

皆さんごきげんよう
ええ、そうですついにこの日がやってきました...

僕が過去3回にわたって100ランした時の状況を説明する時が来ました。

読者の皆さん心の準備はいいですか?僕はまだ準備できていません

え?どうせたいしたことないんでしょ????
うーん、正直そこまで???
(僕のやべえええええと読者のやべえええええが違う可能性があるかもだけど)

とにかくヤバいのが伝わってほしいですね~

必須品

  • スマホタブレット:ガルパをプレイする端末が必要です
  • 飴や刺激物:リアル飴と鞭
  • カフェイン:とりすぎ注意
  • めげない萎えない諦めない:今日も1日頑張るぞい
  • Discord
  • 周回鯖←効率が圧倒的に違います。走りたいイベントが告知されたらTwitterのキーワード検索で「100 1000 全力 手伝い」と検索と検索すれば見つかります。
  • お金

以下お品書きです

  1. お金
  2. 疲れたマ!?天下たたく?
  3. 睡眠時間は〇時間ほしい
  4. リアタスあるときついよ

お金

当たり前ですね~
お金がないとスタミナを回復するのに必要なスターが買えませんね~
だがしかし、無課金でも100ランや10ランは可能であることを忘れてはいけない
実際にTwitterのモーメントで確認できたりします
twitter.com

何人かは消費したスターの数も書いてくれてるため、ある程度の目安が読者の皆さんにも伝わるのではないでしょうか
もちろん時期・イベント形式・対象キャラ等により大きく前後します
基本的に3万個は消化します
参考までに過疎イベだったワクトピ(CP)は約2万個、普通ぐらいのサニサイ(ミッション)は約3万個、超過密だった「潜熱、空を焦がして」は約4.5万個のスターを溶かした気がします
*1
え、プレイ時間が気になる?
実はスクリーンタイムオンにするの忘れてたんですよね~すみません
そんなわけでバッテリーの使用状況から概算した結果、潜熱を100ランした時のプレイ時間は約100時間であることがわかりました~
ヤバいですね☆キャルちゃんもびっくり

Q.引きこもり?
A.ちがいます
リアタスについては後ほど

疲れたマ!?天下たたく?

当然ながら10時間以上画面を見てると疲れます。不思議ですね~
そんな時は無理せず効率曲の難易度を下げましょう!
寝たら寝るだけ

リアタスあるときついよ

これも当然です
残念ながらワクトピは大学が毎日ありました。もちろんバイトも連日
潜熱も連日バイトがありました
いやーえらかった
*2

睡眠時間は〇時間ほしい

連日忙しいと睡眠時間を削るしかないですよね?
まあそうなんですよ睡眠時間を削るんですよ
タスクがあるなら1日2~3時間睡眠は当たり前かと...
睡眠時間が2時間をきると体調が著しく悪くなる可能性があるからそこは注意が必要ですね

リアタスあるときついよ

ガチのマジ

そのほかにも効率曲をたたきながら誰かと通話したりライブ映像を眺めたりラジオを聞いたりいろいろ工夫して気を紛らわすのがよきですね

いかがだったでしょうか
大した情報が載っていないかもしれません
そこはまた100ランをする日があればメモって加筆したいと思います

次回はビートセイバーについて書こうかなと思います
それでは最後にとある名言を書いて締めたいと思います

ガルパはシューティングゲーム

*1:CPとはチャレンジポイントの略称。効率曲でポイントをため、時間を見つけては効率的に消化する形式。鬼しんどい

*2:方言、つらかったと同義